2月
27
2015

バストアップをするには、やはり豊胸手術しかないと思います。

高校生の時から貧弱なバストがコンプレックスで、ありとあらゆるバストアップ法を試してきました。学生時代はお金に余裕がなかったので、吸引式のバストアップ器具やバストアップ体操などを頑張ってきましたが、6年頑張ってもAAカップのまま変わらず、しかも吸盤式のバストアップ器具による肌荒れが原因でしばらく色素沈着までしてしまいました。

食生活やサプリメントでも、女性ホルモンを多く含むものを積極的に食べたり、プエラリアミリフィカなどのバストアップ サプリを飲んでもやはり4年間効果はありませんでした。

大学を卒業してお金に余裕ができましたので、30歳になった時に豊胸手術を受けることにしました。私が受けた豊胸手術の術式は、セリューション豊胸術という最新の方法で、脂肪肝細胞を腹部や臀部、足などから採取して胸に注入するという方法でした。

手術時間は4時間ほどで全身麻酔下で行われますので痛みは全くありません。(術後1週間くらいは痛みがあります。)手術前のカウンセリングもしっかりしていましたので、恐怖よりも期待のほうが大きかったです。

手術からもう8年経過していますが、Aカップだった私の胸はCカップを維持しており、しこりや変形などのトラブルもありません。8年の間に妊娠と出産も経験していますが授乳も問題なくできています。主人にも豊胸手術を受けたことは話していませんが全く気が付いていません。手放しでみんなにおすすめするわけではないですが、私にとっては豊胸手術が最高の貧乳の克服手段だったのです。

コメントは受け付けていません。
2月
26
2015

乳がん検診でおっぱいが小さくてした複雑な思い

子供のころ、伯母が母親に、乳がん検診に行った時のことを話していたのをたまたま聞いてしまったことがあります。当時は触診だけだったのですが、医者が伯母のおっぱいを見るなり「あー、このおっぱいじゃ乳がんにならないよ。」と言ったそうです。

伯母は「いくらおっぱいが小さいからって!」と怒っていました。子供の頭にその伯母の話がスッと入り込んでしまい、それ以降、おっぱいが小さい=乳がんにならない、という公式が私の中に生まれました。

私は伯母似なのかおっぱいが大きくならず、なので大人になってから一度も乳がん検診に行ったことがなかったのですが、数年前、横浜市から無料乳がん検診のクーポンが届きました。横浜市ではある一定の年齢に達した女性に、数年おきに乳がん検診のクーポンを配布しているそうです。

せっかくだし、行ってみよう、と思い、市内でも最新の検査施設を選び、触診とマンモグラフィーの予約を入れました。初めての乳がん検診なのでドキドキしながら名前を呼ばれるのを待っていると、まず、触診を行なっている部屋に呼ばれました。若い男性医師が待っていて、「横になって下さい。そして腕を上に上げて下さい。」と言ったのでそうしたのですが、指示通り腕を上に上げるとおっぱいが本当にぺったんこになってしまい、医者の前でもものすごく恥ずかしかったです。

なんとなく、こんなおっぱいなんて触っても面白くないだろうな、と思ってしまいました。その後しばらくしてからマンモグラフィー検査を行なっている部屋に呼ばれました。友人たちが「マンモは痛い。」とよく言っていましたが、挟まれて痛い、の前に、自分のおっぱいは機械が挟めるほどあるのだろうか、という点で悩みました。

機械を操作する人は女性で聞きやすかったのでそのことを尋ねてみると、明るく「大丈夫ですよ、男性の胸だって挟めるんですから。」と答えてくれました。私の気持ちを軽くしようと思って言ってくれたのはわかりますが、男性の胸を例えに挙げられて、可笑しかったのと同時にかなりショックでした。

コメントは受け付けていません。
2月
26
2015

最近チョット嬉しい。

今日は職場で褒められた。『肌、綺麗やね。』って!めったに人に言ってもらえないから凄くテンション上がる。一緒に仕事してるオバちゃんと話してたときに肌の話題に”いつも綺麗にしてると思って見てて。。。”って話ししてたんです。

私的には、シミ・シワ・タルミ・毛穴が気になる位凄い。化粧しないと見れない。でも、綺麗って言われるってことは化粧で上手く隠せてるのかな♪
私が化粧をきちんとする様になったのは30歳超えてからなので化粧については初心者も同然(;´Д`)化粧をする様になったきっかけは、余りに自分の肌が見苦しく思えてきたから。やっぱり歳をとると老化しているんだな~って実感。悲しい限り(ノД`)デス。

現在は37歳。それなりに化粧も段々上手になってきてる見たい。今回のオバちゃん意外にも綺麗になったって親戚のおじさんおばさんとか職場のおっさんにも言われるんですよね。
最近、結構頻繁に言われるので、これって実は化粧の上手さだけでなく肌質が良くなってきてるのかもって期待しちゃったりします。よく化粧した方が肌が紫外線から守るとか言いますもんね!

因みに今使っている化粧品、キャッチフレーズで”素肌より肌にいい”って書いて有ったし。
自分では毎日見てるから良くなってるのかドウなのか分かり辛いんですよね。やっぱ人に良いと評価された方が気持ちも上がるし気分も良くなって、化粧のやりがいも出てきます。
褒めて褒めてデス♪

コメントは受け付けていません。
2月
20
2015

最近の医療機器は凄いんですね。

最近の医療機器をテレビで紹介してたんですケド、凄いですね。
人間の身体に『おたふく風邪』とか『はしか』とか『水疱瘡』等、免疫があるかどうかが直ぐに分かる機器(特定の免疫しか調べられない見たいです)とか、インフルエンザにかかっているかどうかを発病から3時間で分かる機器とか。色んな機械を紹介してました。でもこれらの機器っていつから一般的に普及してくれるんだヽ(`Д´)ノどこに行ったら有るんだこの機器って思いましたよ。

あと目眩の原因を調べられる機器なんかもありました。私も目眩がよく起こるのでこの機器で調べて欲しいもんです。車の運転とかしてる時に何となくクラクラしてしまう時が有るんですけど、ほんの一瞬なのであのクラクラ感は幻だったのか?って自分でもよく分からない感じなんですよね。

健康診断の時も得に悪い所があるって結果が出るわけでもなく、自覚症状がしっかりあるわけでも無いので何処の病院に行ったらいいのかも分からないし何て先生に話して良いのかも考えてしまうし、結局放置の状態です。この目眩を調べる機器が何処に置かれて居るのか教えて欲しかったですよ。やっぱり、目眩は怖いですもんね。

この時、ゲストの人がお試しで診断してもらってましたが、結果は運動不足で起こる目眩みたいでした。運動不足でも目眩が起こることって有るんだ~( ゚Д゚) 『へ~。』な話ですよね。

コメントは受け付けていません。