11月
10
2017

背筋が自然に伸びて下腹にも力を入れやすくなり上半身のバランスが整いました

女性用が売られていない金剛筋シャツですが、女性用のMサイズの服を着ているかたは金剛筋シャツのMサイズでも問題なく身につけられます。ただ、かなり小さめのサイズで締め付け感がありますので、バストの大きなかたは注意が必要かもしれません。実際に着てみると、女性より身体の大きな男性は苦しくないのかと心配になってしまったほどでした。

といっても不快な締め付けではなく、クロスになっている背中の部分が自然と胸を開かせる姿勢に整えてくれますし、下腹の加圧シャツ 効果が程よく、横から見ると出っ張りが気になっていたお腹を適度に押さえつけてくれます。

最初のうちは確かに圧迫感を覚えたのですが、朝身につけて日常の動作を繰り返しているうちに数時間ほどで慣れてしまいました。意識をしなくても背筋がピンと伸ばされますし、下腹の圧を感じることで自分でも力を入れて引っ込めなけなければという気持ちに自然となってきます。座っている時も立っている時も姿勢を正そうと思うようになったおかげか、全体的に弛んでいた上半身に緊張感が生まれて引き締められていったように感じます。

数値としては、ウエストが4cmほど細くなりました。

Comments are closed.